スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あと少し。。

►2007/09/07 18:43 

明日は最後の土曜出勤
来週月曜は一人だけど、火曜から引き継ぎなので二人になり
その方次第では、来週で辞めることになるかもしれない
ほんと、あと少しのガンバリです・・・

辞める日が近づいてくると、子供たちの可愛さが急に増してきました。。
「nonせんせ~206205」っと話しかけてくれたり
「美味しいよ~、もっと作って~!」って言ってくれたり
今日はおやつがフレンチトーストだったんだけど
「もっと食べたかったー409」って、大泣きされちゃったりして・・・(^▽^;)
ほんと可愛いな~、って思うし、嬉しい事もいっぱいあったかな

昨日は
「つかまえたぁ(*^▽^*)」って
男の子にギュッとされて、可愛すぎて胸がキュンとした10
他の子にも
「どこ行くの?」
と聞かれて
「お買い物行ってくるね」
と言うと
手をつないでくれて、玄関まで送ってくれた
マジでめちゃめちゃ可愛かった。。346

普段忙しくて、本当に仕事をこなす事にイッパイイッパイで、
可愛いと思っても、子供をかまってあげられる余裕がなかった
もっと接してあげたかった、なんて今さら思ったりして・・・

そもそも、子どもたちとの距離が近いことをとても魅力に感じ、転職した
だけど、好きで転職したのに、満足に働き続ける事もできず
せっかく触れ合えるチャンスもあったのに、自分の事で精一杯で難しかった
土曜日だけは暇だから、けっこう子供たちと仲良く出来て楽しかったんだけど。。

でも、結局逃げ出して放り投げてしまう結果になって、
ほんとはこんな自分が情けなくてたまらない

パパもすごく協力してくれた
週1の「夕飯作らなくて良い日」も、私にとっては本当に助かるうれしい日で
外食にしてくれたり、手抜き料理で許してくれた
私が土曜出勤のときは、せっかくの休みなのに掃除や洗濯を頑張ってくれて
私より忙しいんじゃないか、って思うくらいで
お昼にはご飯を作って待っててくれて、ほんとに美味しかったし嬉しかったし、だから頑張りたかったんだ

自分の体のこととか、治療のこととか
全部頑張りたかったけど、思うように行かなくて
引越しだってしたかったけど、結局自分の貯金だってIVF一回分くらい・・・
自分で
「こうしたい!」
って思って決めたことなのに
全然頑張れなかった・・・
そんな自分にガッカリ。。
悔しいです。。

こんな体じゃなくて、もっと体力もあったら
子どもも授かって、仕事もバリバリできたかもしれない。。
と思うと、どうしようもなく悲しくなります
やっぱり前妻には勝てなかったよ。。。406


スポンサーサイト

仕事Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして!初めてコメントさせてもらいます。私も同じ歳で不妊治療中です。顕微授精1回したけど、今は人工授精で細々中・・・
いつも頑張ってる様子拝見してました。私も治療費のためにパートに行ってて仕事内容はそれ程だけど、人間関係がきつくて辞めたい・・・・仕事内容が(も?)キツいnonさんはさぞや辛かったのではと思います。

あと、nonさんが前の奥さんに負けてるなんて事ないです~!優しくて可愛いnonさんの事、応援してますね♪環境が変わったら、きっとよくなりますよ。


No:229 2007/09/07 22:26 | さち #GCA3nAmEURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:230 2007/09/07 23:53 | #[ 編集 ]

ご無沙汰してます。

nonちゃん お仕事辞めれそうなんだね。
よかったね。
ほんとに 大変な職場だったけれど かわいい子供達との
ふれあいの時間を 少しでももててよかったね~。(^▽^〃)
辛いだけの思い出って なんだかせっかく頑張ったのに残念な気持ちになるのって寂しいもんね。

nonちゃんは 誰にも負けてないし nonちゃんはnonちゃんだよ。
辛い時 どうしても一番比べたくない人を対象にしてしまうけれど
nonちゃんは 頑張ってるじゃない。
頑張れない人に 試練はやってこないんだもん。
nonちゃんに 一日もはやく べびちゃんに会えますように。。



No:231 2007/09/08 17:34 | じゃらん #-URL[ 編集 ]

こんにちは☆
辞めると決まってから色んな気持ちが出てきますよね。
私もお仕事を辞める期日が決まった途端
その環境とのお別れがなんとなく寂しくなったり
もっと頑張れたのかも・・とか思ったりしました。
時間が経って振り返ってみると
不思議といい思い出の方が多く残っているのですよね^^
nonさんはお優しい分、余計にそうなのかな?と思います。
でも一生懸命頑張っていらしたのはnonさんの旦那さまをはじめ
周りの皆さんもきっと分かってくださってると思うし、
ご自分を責めないでくださいネ☆

前妻さんに負けているだなんて・・(゜-Å)
いまnonさんが旦那さまと幸せに暮らせていること
それだけでも十分happyだと思いますョ☆
元気出してくださいねp(*^-^*)q
環境が変わってnonさんにたくさんの幸せが訪れますように☆


No:234 2007/09/09 13:06 | ことみ☆ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:235 2007/09/09 21:00 | #[ 編集 ]

さちさんへ

コメントありがとうございます!!
いつも遊びに来てくれてたんですね。。
うれしいです♪

さちさんもパート勤めしながら不妊治療されてるんですね・・・
仕事での人間関係って、とっても重要だったりするから
その面でキツイのはかなりストレスも多いのでは、と心配です。。
私はもう限界になってしまい、辞めることにしたのですが
さちさんも、限界感じる前にやめられることができたら
精神面では良いんじゃないかな、、って思います

それから、優しくて可愛いだなんて・・・・(∩。∩;)ゞ
照れます。。
前妻のことは、自分がくじけるとつい思い出してしまうので
そう言っていただけるととても励みになります
ありがとうございます♪


No:238 2007/09/10 06:38 | non #-URL編集 ]

鍵コメ①さま

ほんとにほんとに、いつもありがとう。
くじけるとつい「負けた」って思っちゃう
比べちゃいけない、って思ってもすぐに思い出しちゃう
それも一番はやっぱり「子ども」のこと・・・
でも、パパは私との子どもを望んでくれるから、だから頑張れるんだよね
何がなんでも頑張りたい、って思うんだ。。

私は私
そう私のことを認めてくれて、ほんとうにありがとう
鍵コメちゃんも、パパも、ちゃんと私の事を見てくれてるんだよね
なのに、私が自分で比べちゃ駄目だよね・・・

それに、職場でのことも
私の人柄だと言ってくれてすごくうれしかった
子どもちゃんたちはほんとに可愛いから
残りの時間、精一杯くいのないようにすごしたいと思います

そっか・・・私疲れてるのかな。。
辞められたら、気持ちにも少し余裕が出るのかな
こんなにもいつも応援してもらってるんだもんね!
頑張って元気出さなくっちゃねー(*^▽^*)ノ
ほんとにありがとう

時間ができたら、ゆっくりメールするからね♪


No:239 2007/09/10 06:51 | non #-URL編集 ]

じゃらんさんへ

じゃらんさん・・・(ノω・、)
どうすごしているのか、あれから毎日気になって気になって
心配で仕方なかった・・・
でも、こうして遊びに来てくれてありがとう
きっとまだ人のことを考える余裕なんてないのでは?って思ったりもしてますが
無理しないでね。。

私もやっとお仕事辞められそうです!
体はほんとにきつかったけど、振り返れば楽しい思い出もあって
じゃらんさんの言うとおり、大変なことだけじゃなくて良かったです(*´∇`*)

そして、じゃらんさんも
「nonちゃんはnonちゃんだよ」って言ってくれて
本当にうれしかったです
ありがとうv-409
私の事、頑張ってるって認めてくれて、本当にありがとう
どうしてくじけると比べちゃうんだろうね・・・
駄目だよね。。

お互い、早くベビちゃんに会える日が来ると良いね♪


No:240 2007/09/10 06:56 | non #-URL編集 ]

ことみ☆さんへ

コメントありがとう
やっぱり辞めるときって、いろいろ振り返ってしまうものなんですね・・・
私も、転職を決めたときのこととかほんとに色々考えてしまいます
でも現状がもう限界超えてしまったので、辞めることにしちゃったんだけど
子どもたちとの楽しい思い出はちゃんとあるし、うれしかったこともあったので
迷惑をかけてしまったけれど、この仕事をできてよかったのかも知れないですね
私の事、頑張ってるって言ってくれてありがとうございます
とてもうれしかったです

それに前妻のことも・・・
確かに私はパパといられてとっても幸せですv-22
この幸せは負けてるって思ってないもんね(^▽^;)
仕事から解放されたら、きっと元気になれるかなー



No:241 2007/09/10 07:01 | non #-URL編集 ]

鍵コメ②さま

コメントありがとうございます!
子どもって本当に可愛いよね
子どものいる施設をいくつも経験してきたけれど
子どもたちの姿にはいつも癒されていたし、胸キュンもたくさんありました♪
不妊とわかってときに辛いこともあったけど、やっぱり可愛いものは可愛い
しかも、自分のことを一番に愛してくれる我が子は、きっと本当に可愛いだろうなぁ、って思っちゃいます
鍵コメさんのところも年の差あるのですね!?
お互い早くそんな可愛いベビに会えると良いですねー♪

それから前妻のことも、ありがとうございました
負けてない、と言っていただけて嬉しかったです
本当に、今の私はとってもとっても幸せですv-238
だから自信もたなきゃ駄目ですよね。。

私も遊びに行きますね♪
教えていただき、ありがとうございました!


No:242 2007/09/10 07:06 | non #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
