スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

山梨へドライブ♪

►2007/09/18 19:51 

3連休の真ん中の日曜日、パパとドライブに行ってきました
目的は、今が旬のブドウと温泉48
そして新日本三大夜景483
お天気も良かったし連休だったから、道路はとっても渋滞していて大変だったけど。。

最初の目的地は、大吉園
勝沼に入ると、そこらじゅうがブドウ畑で、たっくさーんのブドウがなってるじゃない!!
大粒の身がびっしりなってるブドウに、私は大興奮
「スゴイねスゴイねー411美味しそう~***ヾ(≧∇≦)ノ"***」
って大騒ぎして、目的地に到着したんだけど
車を停めたその上にも、↓こんな風にブドウがたくさん
紫や赤や緑で色もとってもキレイでした
IMG_1590.jpg
試食をさせてもらったんだけど、見たこともない大粒のブドウにまた興奮(笑)
お土産にはこちらをセレクトしてきました
IMG_1644.jpg
少し食べてしまった後なので小さいけど、房自体がとっても大きくて長かったです364
身がしっかりしていて、とっても甘くて
それぞれがちゃんと味も違って
どれもこれもとってもとっても美味しかった238
スーパーに売ってるのとは全然違いますね(当たり前か?)

左上が甲斐路
右上がルーベルマスカット
下が種無しピオーネ

そしてその次の目的地は
白彩と言う定食や?さん
エビ天丼が有名らしいんだけど、こーんなのが980円なの405363
エビが6本、見事に立ってました(笑)
IMG_1600.jpg
私が注文したのはアナゴ丼221
IMG_1598.jpg

思わず笑っちゃうようなボリュームでしたが、味もとっても美味しくて
パパに手伝ってもらってほぼ完食です!

お腹いっぱいになり、次なる目的地は温泉だったんだけど
時間がまだ早かったので、夜景を見る予定にしていた笛吹川フルーツ公園
こちらでまたブドウを試食して、大自然に囲まれて景色見ながらまったりしたり
デザートにはブレンドソフトクリームという、生のフルーツを混ぜてくれるソフトを食べました
IMG_1605.jpg

そして、ずっと行きたいと思ってたんだけどなかなか行けなかった
本命「ほったらかし温泉」48

最初着いたとき「プレハブ小屋か!?」
とちょっとビックリだったんだけど、入ってみたらもっとビックリ!!
とってもとっても広い露天風呂が待ってました
しかも、普通の脱衣場以外に外にも脱衣場があって
青空の下で昼間から素っ裸になるのは、最高に気持ちよかった411
そして景色は↑の写真よりも高い位置からなので、もっとキレイで絶景!
富士山もチラッと顔を出してくれました263

温泉もぬるめなのでゆっくり長時間入っていられて
お肌はツルツル352になったし、最高に気持ちよくて本当に幸せはひと時でした

そして、温泉出るとさらにビックリ
入り口に人が行列・・・入るために並んでる温泉は初めて(・_・;
しかも、車に乗って駐車場を出ると、入ってくる車が大渋滞でまたまたビックリ
どうやら大人気スポットだったようです

温泉の後は先ほどのフルーツ公園に戻って、日が暮れるのを景色眺めて待ってました
IMG_1618.jpg

真っ暗になるとこんな感じ。
カップルがいっぱいでした♪
考えてみたら、パパと夜景を見に行くなんて初めてだったかも知れません
たまにはこんなデートも新鮮で良いね238
IMG_1640.jpg

普段の忙しさを忘れ、日が暮れるのをボーっと待つなんて
すっごく贅沢で幸せな時間を過ごせたなぁ、って思います22
休日を大好きなパパとこんな風に楽しく過ごせて
私はほんと幸せだな、って思う434

帰りは大渋滞で、事故も数件あったりですごい長期戦になり
普段の倍以上の時間がかかってしまいました263
パパは疲れただろうな・・・って思う。。
私は生理の始まりでお腹が痛く、今回は運転できなかったの
パパありがとうね415

スポンサーサイト

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
