スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

D10通院日~採卵日決定!

►2007/09/27 09:54 

昨日、朝起きてトイレに行くと
「(; ̄ー ̄)...ん?イタイ~ッΣ(>д<) 」
膀胱炎になったもよう。。
お出かけが続いたり、掃除がんばったり?ちょっと飛ばしすぎたか・・・?
退職したし、疲れも出たのかも。。

たまちゃんに影響はないだろうか、と不安を抱えながらKLCに行ってきました
何時に行っても滞在時間が4時間位なので
退職した今は、朝早くに行くのもしんどいからと
お昼近くに行ったのだけど、やっぱり滞在時間ちょうど4時間!
往復の通院時間を入れると、6時間半の外出となり
かなーり疲れた私は、帰りにまたひどい頭痛に襲われ
帰ってきてから2時間も!昼寝ニャンコに添い寝しちゃいました♪

内診のとき、エコーのモニターに私の目は釘付け。。
前回13ミリだったたまちゃんは、19ミリまで成長していました
そして、もうひとつ13ミリのたまちゃんが育っていました
大きさがちょうど良かったらしく、
診察のときに先生から
「あさって採卵しましょう」
と言われた時は、予想外でちょっと動揺。。。
できれば複数のたまちゃんを育てたかったんだけど
セロフェンも服用中止で、次回も注射と言われてたのにそれも打たれず。
看護士さんから、
「今夜25時にスプレキュア右→左→右と一回ずつして下さいね。」
と説明され
昨夜、夜中だったので目覚まし鳴らしてシュシュッとやりました

「ひとつの良質の卵」にこだわるKLCなので
一個育ってれば十分なんでしょう・・・
でもね、2回も空胞が続いているから、たくさん取れればそれだけ可能性は高くなるんじゃ?
とか思ったりもしちゃうんだけど。。

今日の夕方電話を入れて、明日の予定を確認します

もう、ほんとにドキドキ・・・
不安がいっぱい。。
まだ心の準備出来てなかったのに

私の頭は
「今度こそ妊娠したい!!」
って気持ちと
「また駄目だったら。。」
って不安でいっぱい

もし、明日も卵が取れなかったら・・・と
そればかり考え、保険的な事まで考えてしまう
旅行に行こうか。とか
飲んだくれてやる。とか
バイトしようかな。とか
色々・・・
妊娠できなかったときのショックを軽減させられる事ばっかり考えちゃう。

明日は、痛いのをこらえてがんばって顕微鏡のモニターを見ていよう、と思う。
卵が採れたら、自分の目で確認できるそうなので・・・

欲はいっぱいあるけど
元気なたまちゃんに会えたら、いっぱい喜んでたまちゃん褒めるんだ
移植までたどり着けなくても
私にとっては、卵が採れるかどうかが大きな壁なので
一歩前進できたらそれで良し、にしようと思う

もし本当にたまちゃん採れたら、次の期待はしちゃうと思うけどね・・・( ̄∇ ̄*)

膀胱炎はね、KLCでは検査できないらしくて
でも、症状的に絶対そうなので(4度目!)
採卵に影響がない事を確認し、抗生物質を処方してもらいました

スポンサーサイト

IVF④Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは!!
いよいよ採卵ですか~。
私の通う病院は基本的に刺激周期なのですが・・・1度、自然周期でチャレンジした事があります。タマゴちゃんが少ない分、心配ですよね。わかりますよ~。私は2個でうち1個は空砲でした。でも1個は胚盤胞まで無事に育ちました。着床しませんでしたが・・・。

ここまで来たらタマゴちゃんを信じましょう!!

どうかどうかnonさんのタマゴちゃん~プリプリな元気なタマゴちゃんでありますように(-人-)


膀胱炎辛いですよね~。
早くよくなると良いですね。


No:284 2007/09/27 18:31 | うずら #Lfmn6uykURL編集 ]

がんばれ~♪

nonちゃん いよいよだね。(*´∀`*)
そうか~ ちゃんと大きく卵育っていてくれてるんだね!
まずは ちゃんと痛い思いした分 育って反応してくれた事にも
感謝だね。

nonちゃんのいうように
移植するまで・・・きっと妊娠して出産するまでは
日々 乗り越えていく不安とそして乗り越えられた時に感謝する気持ちを
持って日々すごしていくんだろうね。
欲がでるのは当然だよね。( ̄m ̄*)
明日は しっかりと ぷりぷり卵さんとご対面できるように
祈ってるね。
nonちゃん麻酔負けしないように 遠くから念じてるね。
ぷりぷり卵さん でておいで~。ってヾ(*´▽`*)ノ


No:285 2007/09/27 21:02 | jalan & SEA #-URL編集 ]

うずらさんへ

こんばんわ☆

いよいよ採卵です!
リセットまで待ってる間はとても長く感じたのに、
今周期が始まったと思ったら、あっという間でした

たまちゃんね、たくさん採れれば良い、ってもんじゃないのは分かるんだけど
空胞が続いてしまったからやっぱり不安で・・・
うずらさんも空胞だったことがあるんですね

でも、あれこれ考えても仕方ないし
うずらさんの言う通り!
ここまできたらたまちゃん信じて頑張るしかないですよね

応援ありがとうございます(o^∇^o)ノ
膀胱炎も、痛みがだいぶ楽になりました


No:286 2007/09/27 21:35 | non #-URL編集 ]

jaran&SEAさんへ

こんばんわ☆

そうなの、いよいよなの。
お休みしてたときはとても長く感じたのに、なんだか「えっ?もう?」って感じです。。(^^;)
ほんとに、ちゃんと育ってくれたことに感謝しなくちゃいけないよね

ベビちゃんに会えるまで、本当にたくさんの壁があるけれど
まずはひとつクリアできること目指してがんばるね
欲を言い出したらきりがないけど、夢はベビちゃんを抱くことだし難しいね(^▽^;)

jaranさん、祈ってくれてありがとうねv-22
KLCは無麻酔採卵なので、痛いのが怖いくらいです・・・


No:287 2007/09/27 21:39 | non #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
