スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

分割確認。

►2007/09/30 13:02 

昨日は夕方から、前の幼稚園で同僚だったJちゃんと半年振りに会えて
たくさんたくさんおしゃべりできて、とっても楽しい時間を過ごせました
Jちゃんは12月に結婚が決まって、今はとても忙しそうだったけど
Jちゃんが幸せになる事を知り、とっても嬉しかった♪
会話の中で
「ママ友になれたら良いねー♪」
なんて言い合ったりもして、楽しみが増えました(*^▽^*)

昨日は受精してくれたことがとっても嬉しくて
私とパパの遺伝子が一つになり、たまちゃんが新しい命となった事で
もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて
この嬉しい時間が続いてくれることを、ただただ祈って過ごしていました

そして、10時半にパパがKLCに分割確認の電話をしてくれました。

無事、分割を進めてくれて
現在、たまちゃんは3分割胚だそうです
昨日の夕方と今朝と確認した状態だそうですが
3分割のままらしく、分割スピードは遅いとのこと。。
このまま分割が止まってしまう事も考えられるので
今日の移植は避けた方が良いでしょう、と言われ
明日また電話で確認をすることになりました

今日お迎えが出来なくても、ここまで頑張ってくれた事が本当に嬉しかったから
絶対に悲しまないぞ!って自分で決めていたものの
やっぱり少しショックでした。。

今まで、ホルモン血だとか治療の中で詳しいことを追求してこなかった私。。
細かく知ることが、不安を増やす材料になる、と思っていたからです
ホルモン血が足りないんじゃないか、とか、考えたらきりがないと思ったし
先生がOK出してくれたことに関しては、KLCを信じて
それで良しとする事にしていました

だけど、さすがに今日はすごく心配になって、調べてしまいました・・・
採卵後二日目で3分割だと、やっぱりスピードが遅いらしく
分割が遅い原因は、卵や精子の質があまり良くない事
そして
分割が遅いたまごを移植しても、着床する確立も低いこと・・・
を知ってしまいました(泣)
やっぱり調べなきゃ良かった。
ちょっと後悔。

それで落ち込んでたら
パパに
「まだたまちゃんは頑張ってるかもしれないのに、ママが落ち込んでたら駄目でしょ!」
と言われ
(゜o゜;) ハッとした私。。

そうだった!!!
たまちゃんは頑張ってくれてるかも知れないんだもんね
可能性は低くても、妊娠にいたるケースもあるみたいだし
まだまだ希望を捨てちゃいけない
たまちゃんを信じてあげなくちゃ!
と思い直せたところです

もうずっとずっとドキドキの連続で、心臓がもつのか不安になります263
採卵のときも、電話確認のときも、その度に
「あぁぁぁ、もう緊張しすぎて死んじゃいそーーーっ!」
と言ってたら、パパに
「ママいったい何回死んじゃうの?陽性もらえるまで生きてられないんじゃない?(笑)」
って。。
それに対して
「えぇぇぇぇっ、陽性もらえちゃったらその時は嬉しさのあまりショック死するかも~っ(>▽<)」
と私。
すかさずパパに
「それじゃぁ、意味ないじゃん(ーー;)」
と突っ込まれてしまいました

明日の電話は自分でしなきゃ駄目です。。
めちゃめちゃ怖いです。。12

でも、ここでいつも応援して励ましてくれるお友達がいて
一緒になって祈ってもらえるので
とっても嬉しい気持ちと、安心できる気持ちと、感謝の気持ちと。。
おかげで何とか頑張って来れてます
本当にありがとうございます408

スポンサーサイト

IVF④Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

頑張れ卵ちゃん!!

パパさん素敵!!
私、ほんとnonちゃんのパパさんはすごいって思う。
優しいし、ちゃんと励ましてくれる。
言ってあげたいって思ってることも、ちゃ~んとパパさんは感じて言ってくれてる。
ほんとそうだよnonちゃん。
ショック死してるバヤイじゃないぞぉ~。

調べてしまってショックなこともあったけど、卵ちゃんを信じよう!!
卵ちゃんだってママやパパに会いたいに決まってる。
私も応援してるからね!!(≧∀≦)


No:310 2007/09/30 16:57 | ふくろう #-URL[ 編集 ]

こんばんは!!

分割スピード気になっちゃいますよね。
分かりますよ~ネットで色々調べて後悔・・・これも私は毎度毎度経験しております(--;)
でも私の御友達、分割超スローで妊娠しましたよ!同時にとっても良い感じの胚盤胞を移植した私は・・・見事撃沈!
タマゴちゃん、きっと頑張ってくれてますよ。
今は心配で心配で苦しいと思いますが・・・信じましょう!!
私も祈ってます。(-人-)
「nonさんのタマゴちゃん~~ママさんとパパさんが待ってるよ!!」

でもでも素敵なご主人ですね。


No:311 2007/09/30 21:04 | うずら #Lfmn6uykURL編集 ]

たまごちゃん頑張って(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

気になってpapaに言って少し時間もらっちゃいましたe-319
nonさんの卵ちゃん本当に頑張って欲しいよぉ~!
分割のスピードとか正直あまり分からないけどnonさんとpapaさんの受精卵は今頑張っていると思いますe-266
確かに、ドキドキで死んじゃいそうになっちゃいますよね(・-・*)ヌフフ
でも!絶対大丈夫e-280と信じて祈ってますよe-459
がんばれ~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○


No:312 2007/09/30 22:25 | aochanmom #z8Ev11P6URL[ 編集 ]

ふくちゃんへ

いやぁ。。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
パパさんをそんなに褒められると照れますわ。。

たまちゃんを信じよう、と思う気持ちと
駄目だったらどうしよう、って考えてしまうことと
ずっとずっと葛藤してました
刻々と電話の時間が迫っていて、生きた心地がしないよー(≧◇≦)


No:313 2007/10/01 09:26 | non #-URL[ 編集 ]

うずらさんへ

初めて卵が採れて、それからの事はすべてが初体験なんだけど
分割のスピードとかも「遅い」と言われた一言がとても気になってしまって
心配の種になってしまったの・・・
でも、うずらさんのお友達の話を聞けて、とっても励みになりました!

あと少しで電話の時間です。。
祈ってくれてありがとう
がんばりますね(*`◇´*)/


No:314 2007/10/01 09:28 | non #-URL[ 編集 ]

aochanmomちゃんへ

帰ってきたばかりで大変なときなのに
気にしてくれて時間まで作ってくれて、本当にありがとう
そんなみんなの気持ちが、どうかたまちゃんに届きますように、って思うのだけど・・・
運命の時まであと少しです(・_・;
応援してくれてありがとうね!


No:315 2007/10/01 09:30 | non #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
