スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

訴えてやる!!!

►2007/10/15 12:23 

先日辞めた保育園
認証保育所なんだけど、無認可じゃないけど、認可でもないってところ
一応、株式会社。

4月に入社して試用期間が3ヶ月
7月から正社員になり、9月に退職したんだけど
退職まで健康保険証がもらえなかった・・・
給料からは、保険料ひかれてるのに。。

それを疑問に思って、会社やってる母に相談してみた

そしたらね
「間違いなく年金加入してないだろう」
と言われて、社会保険事務所に行くことを勧められた

で、今朝一番に行って来た
で、年金の加入照会をしてもらったら
やっぱり!!!
あのくそ会社
お金取るだけとって、加入してなかった412

そこで、事務所の人が
「悪いことなので、本部のある区へ調査を依頼した方が良い」と

帰ってきてから早速〇〇区の調査官へ電話してみました
でもね、辞めちゃってるから名簿に名前がないと指摘できないんだって
私の名前を伏せないで調査入って良いならできるけど、って。。
なのでまず、自分で会社に電話して聞いてみたほうが良いらしく
それでも駄目なら調査に入ってくれるとの事

同期で入った新卒の子も、まだ保険証もらってないんだよ?
おかしいよね?
頭にくるよね?

あんな会社、入ってほんとに失敗だった・・・

年金も健康保険も、私は正社員になってからの3ヶ月分のお金払ってたんだから
過去にさかのぼってでも、加入させなくちゃ駄目なんだって

おまけに、雇用保険も加入してない可能性がたかくて
その前に務めてた幼稚園で2年入っててたんだけど
そのときの雇用保険を引き継いでたつもりが、加入してなかった場合
半年放置してしまったことになり、失業保険はもらえない・・・( ̄◇ ̄;)
マジむかつくんですけど。。

収入のことでも、ギリで扶養の範囲内に収まらそうで
どうするのが得なのかいまいち分からず、働くことも見送っている

保険とか、扶養とか、難しいね。。

まずは、会社(本部)に電話しないといけないんだけど
誰が担当だかも知らないし、あぁどうしよう。。
そう言うの、、苦手なんだよね
もめたり、ごまかされたりしたら嫌だなー404

スポンサーサイト

仕事Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

!!

ちょっと、それは許せないね!!
ひどいね!
ごまかされないように、がんばって抗議してね!!


No:374 2007/10/15 14:11 | ぱら #-URL[ 編集 ]

ぱらさんへ

早速のコメントありがとうございます!!

でしょでしょ!?
ひどいよねヾ(。`Д´。)ノ彡
抗議とかもめるのとか、かなり苦手と言うか嫌なんだけど
不正をしたのは会社なので、私が頑張らなくちゃ・・・と思ってます


No:375 2007/10/15 14:32 | non #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:376 2007/10/15 18:57 | #[ 編集 ]

お久しぶりです!リセットしてしまってPCから離れてました・・・nonさんもだったんですね。。。
で、保険料払っててそんな事があるなんてびっくり!株式会社なのにひどい~
私は今年は失業保険+扶養範囲内って思ってるけど、nonさんの場合厳しいよねー。今年はのんびりするのもいいかも。
でも、払ったものを抗議するのは当然の権利だし、がんばって!


No:379 2007/10/16 09:43 | さち #-URL[ 編集 ]

鍵コメさま

コメントありがとうございます
とても貴重なアドバイスで助かりました。
こう言う事は、ほって置くと本当に怖いことになりますよね・・・
うまく解決させられるようがんばります!


No:380 2007/10/16 15:17 | non #-URL編集 ]

さちさんへ

こんにちわ(*´∇`*)
さちさんもリセットされて・・・残念でしたね。。

今回のことには本当に憤りを感じます
たまたま母の助言があったからよかったものの、気づかなかったらきっとそのままだったと思うもん。。
保険とか扶養のシステムって難しくって。。(ーー;)
ちゃんと勉強しなくちゃ、と思いました

会社ともがんばって話してみますね


No:381 2007/10/16 15:19 | non #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
