スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リセットしました

►2007/10/15 14:31 

判定日から3日たち、今日リセットしました
私は、とっても元気です(*´∇`*)
考えると凹むので、あまり追求したり深く考えないようにしています
はまると悲しくなって泣いちゃうかもしれないから
自然とそうならないように、悲しい結果から避けているのかもしれませんが・・・

でも、不思議と前向きなことだけを考えるようにして
たまちゃんが頑張ってくれた事にたくさん感謝するようにしていたら
気持ちがとっても前向きになれて、元気なんです411
この勢いで、今週期も頑張って行きたいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

先日の判定日、先生とお話したことを書いてなかったので残しておきます

まず判定でダメだった事を告げられたのですが
診察室に入ったときの先生の雰囲気でなんとなく「ダメなんだ」と感じてしまいました

その後に、今回の受精卵についてのお話をしてくれたんだけど
3日目の8分割胚でグレード3と言うのは
「妊娠率15%」
だったそうです195

それならそうと最初から言ってくれたら良いのにぃぃぃ!
ってちょっと思いましたが、それではほとんど期待して過ごせなかっただろうから
やっぱり聞かなくて良かったのかな、と思えました(^^;)

この「15%」って数字、どうなんでしょうねー。
普通に考えたら、ほとんど期待できない。。って思っちゃいそう。。。

でも、空胞を2周期経験したことで、
その時点では「0%」だったのだから、
「やっぱり進歩できたんだ!!!」
って思って、あくまでも前向きにとらえております( ̄∇ ̄*)ゞ

それから、内膜が8mmだったので、薄かったのでは?
と聞いてみました
データとしては、内膜が8mm以下と8mm以上では妊娠率がだいぶ変わってくるそうなので・・・
でも、KLCとしては8mmを薄いとは考えてないそうで、普通だと言うことでした

それと、ダメもとで
「採卵数を増やすことはできないか?」
と聞いてみましたが、やっぱり自然周期の方針を変えることはないそうです
他でやってる刺激周期の採卵は、まったくお勧めできません!
と言われてしまいましたε-(;ーωーA

なので、今週期もD3からクロミフェン1錠/1日を10日間服用し
場合によっては注射、って感じみたいです

この刺激でも、ブログめぐりとかしてると、多い人は3~4個採れるひともいるんだよね。。
少なくても2個くらい採れてる人が多い・・・
正直、とってもうらやましい。。

今回進歩できたとは言え、採卵数がひとつではまた採卵からのスタート
何よりも痛いし怖いじゃん。。(ーー;)
複数採れて、培養もうまく進むことが出来たら
凍結胚移植とかのチャンスも増えるのにな。。

結局こうして欲が出てしまうのだけど
まだまだ空胞への不安が自分の中には残っているので
今回も元気なたまちゃんに会えることを願って祈って、頑張っていきたいと思います91392

そして、またまたテンプレ画像を編集してみました
ニャンズ画像を使えることが分かり、この作業にちょっとはまってます(^▽^;)
今回は、みゅう、poron、天来、それぞれ赤ちゃんの時の寝顔です238


スポンサーサイト

IVF⑤Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは!!

前向きなnonさん~凄いです。
でもでもマイナスに考えても良い事ないですもんね!!前進あるのみです!!

私の通っている病院はコレまでは注射刺激が主流だったんですよ。
病院変わって、どうやら採卵・移植は土日も対応してくれるらしいです。
なので刺激でダメだった人は、次回クロミッドで挑戦って方多い気がします。
やはり量より質なんですかね~。

私もクロミッドだと1個・・・2個取れた経験ありますが、使えたタマゴは、やはり1個でした。

クロミッドで数個取れる人、羨ましいですよね。
分かりますよ~その気持ち。

でも前回より今回、今回より次回です。
お互い、心配事いっぱいだけど。
一緒に前進しましょうね!!


え~このテンプレ何???
私もやりたい~どこにあるの~~~。
きゃ~やりたい。
nonさんのマネッコになるけど、やりた~い。



No:377 2007/10/15 21:49 | うずら #Lfmn6uykURL編集 ]

こんばんは。

結果当日も、とっても気になって何度も
お訪ねしたんですけど、
何て言っていいか上手な言葉が思いつかず、
コメントできませんでした。
ごめんね。
でも、頑張ってくれた卵ちゃんも、
頑張ったnonちゃんもパパさんも偉かったね!!。
ずっと応援してるからね。

刺激と自然。
これは難しいですよね。
長い目でみると女性の体のことを
考えたら確かに自然の方が良いと思うの。

でも短期決戦で・・・と思うと、
刺激も悪くないと思うし。
凍結胚移植ってかなり妊娠率いいしねー。

でも、向き不向きが人それぞれあると思います。
私は凍結、だめだめでしたしね。
だから私は多分、
卵巣が腫れにくい自然が向いているタイプです。

まだ、そんなに急ぐ必要がないと思うから、
まずは自然で頑張るのは、
そんなに悪いことではないと思うなぁ。

刺激で卵の質も良くなる人とか、
個数が増えたりも含めて、
いろんな方法がある・・・とだけ、
知っていれば、恐いものなしだよ(^-^)b。

採卵、痛いのは辛いけど、
頑張れーーーーーーーーーっっっっ




No:378 2007/10/15 23:01 | たにゃん #Nht8GqZIURL[ 編集 ]

うずらさんへ

こんにちわ(*´∇`*)
スゴイだなんて・・・汗
判定日前にかなり落ち込んでしまったから、ちょうど気持ちも前向きに転向?できたのかもしれませんね(^-^;

私はKLCしか分からないので、他の刺激方法とかあまり知らないんです。。
説明会で「複数の卵よりも、質の良い1つの卵さえあれば妊娠できるんです!」
と言う言葉が心から離れなくて。。
洗脳されちゃったのかも知れませんね
確かに、周期が乱れたり続けてチャレンジできると言うメリットもあると思うし。。
でも。でもでも。。
同じ方法で複数採れる人をうらやましく思う気持ちは否定できなくて・・・

うずらさんも、新しいクリニックでの新しいチャレンジが待っていますね♪
どうか良い方向に進むことができますようにv-352
応援しています(o^∇^o)ノ

テンプレ画像・・・
ここでは説明しにくいので、後で訪問させていただきますね


No:382 2007/10/16 15:25 | non #-URL編集 ]

たにゃんさんへ

たにゃんさん、こんにちわv-291
気にしていてくれたんだね。。
もうその気持ちだけで十分なんですよーヾ(=^▽^=)ノ
ありがとう。
たにゃんさんの応援は、本当に心強いんですよ!

KLCでは自然しかやってなくて、KLCでもなかなか卵がうまくいかないひとは、強い刺激をしてくれるところへ転院する傾向があるみたいです
私も、もし3度目の採卵で空胞だったら、たくさん卵を作ってくれるところへの転院を考えてました
やってみないと、自分がどれに合ってるか分からないしね。。
KLCは世界一、と言われてるけど、培養のことみたいですね
なので、卵が採れない人にはどうなの?って疑問もあったりして。。
でも、今回やっと移植までいけたので、もう少しがんばってみようと思っています

いろいろアドバイス、ありがとうね♪
いつもゆーちょんの報告に、あまりに微笑ましくて心なごまされていますv-238


No:383 2007/10/16 15:31 | non #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
