スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

採卵日~4回目

►2007/10/25 19:25 

昨夜、パパとケンカしちゃって
その時に言われた言葉がすごくショックで
夜遅くまでケンカして
夜も良く眠れなかったし
今朝も嫌な気持ちをずっと引きずって
とても、治療に前向きな気持ちになれず
採卵も行くのやめようかと思った
こんな気持ちで行っても、いい結果は出ないだろうな、って思ったし

でも、パパが「9時に待ってる」とメールをよこしたので
とりあえず行こうと思ったんだけど、指定の時間には間に合わなかった・・・

パパは9時前に到着したので、先に受付してもらい採精に入った
私は、時間をちょっとすぎて到着して、
受付で4万を支払うと、そのままリラックスルームへ入るよう支持された
パパに会わなくてすむ、と思ったらホッとした。。

寝不足だったから、ベットで順番を待ってる間は本気で寝そうだったよ・・・
でも、昨日の言葉が頭の中をグルグル回って、私を苦しめて開放してくれない

たまちゃんへの思いもなく、願うこともできず
それでも順番はやってきて、10時ころオペ室に入った
結果
1個卵が採れました

今日は顕微鏡モニターで自分で確認できなかったので、また空胞かな、って思ったけど
一応ちゃんと採れたようで、
その結果を知ったときはやっぱりホッとしたし、ちょっと嬉しかった

いつも20分休んでから着替えるのだけど
今日はガーゼを抜いたら赤い血がけっこうついていて
便器の中を見ても、おしっこが赤くてビックリした・・・
それを看護士に伝えると、もうしばらく休んでて、と言われてまたベットへ
やっぱりまた、パパと顔を合わさずに済む事にホッとしたりして。。

11時前くらいにパパの結果が出て4階にいるとのこと
私も再度トイレで確認し、もうぜんぜん血はつかなかったので着替えてOKとのこと
でも、痛みもあるので内診をします、と言われた

それから4階に下りて、仕方なくパパに会って
でも内診があるし、時間がどれくらいかかるか分からないから仕事に戻ってもらった

内診まで1時間半以上も待たされ
いつもよりズキっとした痛みがあって辛かった
でも、何も異常がなかったから良かったです
その後はすぐに診察室に呼ばれて
今回も二日後に移植、との事
2回は分割胚でやってみましょう、って感じでした
これでだめなら胚盤胞までやってみるのかな・・・

明日は14時に電話で、分割確認します
今はまだ前回のように
「たまちゃんがんばれ!」
って願うような気持ちがもてなくて
たまちゃんに申し訳ないようだ

マイナスの気持ちからなかなか抜けられず
気持ちの切り替えがうまくできない
パパだって謝ってるんだから、許してあげられればいいんだけど
どうしても言われた言葉が頭から離れずに辛い
こんな自分はキライだ。。


fc2.gif
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

IVF⑤Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは!!

採卵お疲れ様でした。
大丈夫ですか?

うちも治療中にそういうこと多々ありました。
10年過ぎたあたりから減りました。
でも今でも採卵前になると・・・お互い!?私がイライラしてるみたいで、喧嘩勃発です。

でもそういう時だから、赤ちゃんできるかもです。
子は鎹ですからね。

空胞でなくてよかったです。
受精確認やらドキドキ続きだと思いますが、頑張って!!ってその前に、今日はゆっくり休んでくださいね。


No:404 2007/10/25 21:28 | うずら #Lfmn6uykURL[ 編集 ]

うずらさんへ

こんにちわ。
うーん・・・大丈夫って言い切れない感じです。。
うずらさんちでも喧嘩するんですね(・_・;
喧嘩・・・嫌ですよね
こんなだから、赤ちゃんも来たくないのかな、なんて思っちゃうし。。

すこし考えないでゆっくりしたいです


No:405 2007/10/26 14:49 | non #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
