スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

受精確認

►2007/10/26 16:07 

引き続き、パパとはなんとなく気まずいまま。。
今朝からパパはメールくれたりして気遣ってくれて
謝りの言葉も・・・
でも、なんて返事をしたら良いのか
自分の気持ちがもやもやしたままで分からなくて
メールを送らずにいたんだけど、それでもパパは何度かメールくれた

パパはやさしい。
ほんとそう思う。
けんかすれば、それなりに酷い事言い合ってしまうけど
それで私が情緒不安定に陥ってしまって
なかなか気持ちを回復できずにいると
心配でたまらないらしい。。

そんなブルーな気持ちで過ごし
たまちゃんへの応援もほとんど出来ずに、受精確認の時間が来てしまった

結果。
受精せず。

私のせいだ。
そう思った。

あんなに怒ったからストレスになって、それがたまちゃんへ影響したんだ
たまちゃんに受精して欲しい、と願うことが出来なかったから
だからたまちゃんも頑張れなかったんだ
たまちゃんごめんなさい。。

パパにはメールで報告した
しばらくたってから電話をくれて
「ママのせいじゃないから。」
って・・・

パパの声を聞いたら涙が出てしまった
明日はお迎えする気でいたし、やっぱりショックだったんだよね。。

今は、今後の事を考えられない
どうしたいのか、ぜんぜん分からない

パパは
「今すぐ決めることじゃないから、ゆっくり考えよう。」
って。
パパは、こんな私に優しすぎるよ
私はこんな状態で、ほんとダメダメで嫌になる

実は
「次もダメだったら保険」
として
12月に北海道スキーツアーを予約してたの
初滑りの激安のやつを早々と・・・スキーバカ夫婦なので(ーー;)

治療をお休みするつもりだったんだ
でも、移植にたどり着けなかったとなるとどうなんだろう。。

お休みして、またKLCで採卵からはじめるのか
それとも、卵をたくさん採ってくれる所へ転院するか

毎回1つしか採れなくて、また次も採卵からかと思うと、体も気持ちもかなりキツイ。
KLCは体に優しい治療、と自身満々に言うけれど
無麻酔採卵は、場所と時間の節約か?と思えてきてしまったし
毎月採卵される人にとって、この苦痛が本当に体に優しいの?とも思う

強い刺激で体に負担がかかってしまっても、
もし一度の採卵で複数の卵が採れれば、あとは体に悪いことないんじゃないか、
とも思うし。。。

だけど、転院してまた1からはじめるとなると
すごーく精神力を必要とするだろうし、お金もかかるんだろうな

この半年、自分で頑張った貯金でチャレンジできるのはあと1回
パパの冬ボーナスで、もう1回
それでおそらく0になるから、その先はぜんぜん予定が立たない

だから、自分がどうしたいのか、ちゃんと考えなくちゃ・・・


fc2.gif

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

IVF⑤Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

治療お疲れ様でしたm(__)m

nonさん
採卵頑張りましたね。papaさんはnonさんに優しすぎる。
それは深い愛情ですよ(笑)
だから素直に受け止めてあげてください♪
そんなパパさんが
今の私にとっては羨ましいです。
次の治療のことはゆっくり考えてください。

私が治療始めて色んな方から頂いた言葉。もちろんnonさんにも♡
『後悔しないように頑張ってください』
本当にそうだと思います。
だからnonさんが納得いくようにパパさんと話し合ってみるといいですよ♪
私はずっと応援しています。


No:406 2007/10/26 16:33 | aochanmom #z8Ev11P6URL編集 ]

NoTitle

nonさんのせいじゃ絶対無いからね。
もちろんご主人のせいでも・・・。
でもやはり自分の~って思っちゃいますよね。
わかります。

でもご主人優しいですね。
うちのと大違い!!うちは絶対自分は間違ってない!って人間ですから~。
でも夫婦だと色々あるんですよね。

治療の事、ゆっくり考えましょう!!
私も新しい病院になって・・・先生同じなのに、なんか???って事多くて、戸惑ってます。
新たに別の病院に転院する精神力も今はなくて・・・。
今は移植だけ考えたらよいんだろうけど、それも出来ず・・・。
なんか私の愚痴になってきちゃいました(ごめんなさい。)

nonさんにとって、良い方向に進むこと、応援してます。

スキーいいな♪
私は結婚して、夫に教えてもらってスキー始めたんですけど・・・ここ数年行ってないです。
スキー板押入れに入れっぱなし、どうなってるのやら~。

もし今回移植、ダメだったら私も、スキー行こうかな~~~☆うちは近場だけど(--;)

スキーご夫婦で楽しんでね。


No:407 2007/10/26 22:25 | うずら #Lfmn6uykURL[ 編集 ]

つらかったですね。。。

今回は残念でしたね・・・スキー旅行はベビちゃんからのプレゼントだと思って楽しんできてください。パパさんとも、言いたい事はお互い話し合ってもっと仲良くなってくださいね~!
無麻酔つらいですよね。私は刺激周期で無麻酔でした。麻酔も危険って事で無麻酔だったんだけど毎月は精神的にもつらいかも・・・


No:409 2007/10/27 07:56 | さち #-URL[ 編集 ]

残念(>_<)

お久しぶりです。nonさん、本当に残念でしたね。
培養は続けてみるっていう感じではなかったのかな?
採卵って、そのときだけじゃなくその次の段階まで期待して
挑んでるんだから、迎えられないっていう時の落胆は
きっと想像以上だと思います。

旦那さんの優しさには甘えて良いと思いますよ☆
KLCに転院前の病院で、女医さんに
「生活があっての不妊治療であって、不妊治療あっての生活ではないからね」
と陰性の結果後に旦那とよく話し合うように。と言われました。

体外受精ってお金もかかるし、限界がありますよね。
私も経済的にそう何度も出来ないし、2人だけの人生ってのも
視野に入れておかなければいけないんだろうなー。と漠然と思ってます。

でもでも、あきらめるのはまだ早いから・・・
これからのことを考えて残りの体外に挑まないと!

無麻酔、私は採卵はなんとか耐えられる痛みでしたが
流産処置を無麻酔で!と言われたときは、KLCに対してnonさんと同じこと考えましたよ。
nonさんも刺激周期を試すのも1つの手だと思うし、考え時かもしれないですね。自分に合った刺激法が何か解らないですもんねー。

お互い、早く良い結果がもらえると良いな~♪
出来る限り、自分が後悔しないレベルまではがんばりましょう☆





No:410 2007/10/27 18:33 | Piyo子 #-URL編集 ]

aochanmomちゃんへ

こんにちわ。
体調はどうですか・・・?
ブログ見て心配しています。。
どうか無理しないでね。
って、そうもいかないから辛いんだと思うんだけど・・・

そんな時に、私への励ましをありがとう♪
パパの優しさにはほんと癒されてるし、感謝しています

後悔しないように・・・
そうだよね。
今できることは、今しかできないこと・・・
まだ頑張ろうと思える気力は出ないけど
でも、やっぱり諦められないから
いけるとこまでは、って思ってます


No:411 2007/10/30 12:07 | non #-URL編集 ]

うずらさんへ

暖かい言葉をどうもありがとう(*^^*)

なんか、今までの事もそうだし、全部自分が悪いと思ってしまうんです
事実そうだし。。。
でも、そう言ったからってどうにもならない事なんだから
だめな分、頑張らなくちゃいけない、とは思うんですけどね

クリニックの事も、どうしようかすごく悩んでます
でも、途中で考えることすら嫌になってしまい、忘れたくなります
まずはゆっくり心を休ませないと駄目ですね(ーー;)

スキーで発散できたらイイナ♪



No:412 2007/10/30 12:11 | non #-URL編集 ]

さちさんへ

こんにちわ
コメントありがとうございます

スキー・・・まだ気持ちは重たいですが
板も買ってしまったので、思いっきり楽しまなきゃ、と思います(^-^;

無麻酔・・・やっぱり辛いですよね
私の場合、麻酔の副作用でひどい嘔吐をしてしまうのでどっちもどっちなんですが
毎月となると、あの痛みが恐怖でたまらないです


No:413 2007/10/30 12:13 | non #-URL編集 ]

Piyo子さんへ

こんにちわ
Piyo子さんも、お迎えに向けてスタートしたところなんですよね?
どうか、良い方向に向かってほしい、と心から願っています

色々ブログめぐりをしていると、翌日受精してなくても、まだ培養を続けて再確認する場合もあるみたいですね(ーー;)
私はそのときはショックで、何も聞けず考えられなかったんですが
培養を続けることもできない悪い状況だったのかな、と思ってしまいます
詳しい話、聞きに行った方が良いのかな

お金の切れ目が治療の切れ目・・・
続く限り頑張りたいけど、続けられるところまでしかチャレンジ出来ないというのは
これまたかなりストレスを伴います
どうかこの想いが届くことを祈るばかりです


No:414 2007/10/30 12:18 | non #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
