スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ティラミス

►2007/10/30 17:14 

昨日は手作りパンを焼き
今日はティラミス作りました
パパがこの間「ティラミス作って」と言ってたので、頑張ってみたの
気分転換にこんなことしてないと、気持ちが憂鬱でしかたないんです・・・

できたのはこれ221291
        IMG_1901.jpg
スポンジはレンジでチン!で作ってみました
濃い目のコーヒーを入れ、ラム酒を加えてシロップを作り
スポンジにたーっぷりしみこませました
クリームは、クリームチーズ(ほんとはマスカルポーネですよね(^-^;)と生クリームに
フルーツのさわやかな香りをプラスしたくてホワイトキュラソーを入れ
少しゼラチンを入れました
お酒が利いてて苦くて、甘さもあるんだけどかなり大人味。。

パパ、喜んでくれると良いなー。


fc2.gif

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

スポンサーサイト

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
