
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

我が家のベランダ

►2007/11/04 14:48 

仕事をやめてから、やりたくても出来なかった事の一つで
ずっと放置していたベランダの鉢植えをきれいにして
春向けに球根植えたりしました

去年植えたムスカリは、掘り起こすと大きくなって、数も増えてて、
芽が出始めてるものもありました
それとチューリップを、今から楽しめるパンジーの下に植え込みました
それがたくさん芽を出してきて、毎日見るのが楽しみなの(*´∇`*)

そして、さらにシクラメンの季節になり
去年も部屋に飾っていたので、今年も欲しくなって飾っています
おまけに、今年は寄せ植えにも挑戦してみました221392

クリスマスっぽくイメージしてみたんだけど。。
        IMG_1932.jpg
このビオラは「こんもりビオラ」って言う新種のものみたい
こんもり咲くみたいなので、ちょっと楽しみです

そして、先月植えた球根の寄せ植えのうち、オキザリスが咲きました
     IMG_1934.jpg 

とっても可愛いです♪

お部屋のシクラメンは、さっそく天来が興味示して・・・
IMG_1856.jpg
   
土をほじほじしてみたり、葉っぱをいじってみたり
ほんとにイタズラばかりで困りますε-(;ーωーA フゥ…

ただ、去年はみゅうもporonも葉っぱをがんがん食ってましたが
今年は香りシクラメンのせいか、まだ食べられてません411
良かったー♪

お花のある生活って、ちょっとだけ潤い感じられて良いよね(*´∇`*)


     fc2.gif   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


日常Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:444 2007/11/04 17:06 | #[ 編集 ]

NoTitle

こんにちは☆
ベランダガーデン、ステキですネ(*^-^*)
お花たちもとってもキレイ♪

私もしたいな~と思ってはいるんだけど
なかなか手を出せずにいます^^
お花や緑のある暮らしって潤いがあっていいですよネ。
うちは観葉植物ばかりなので
折を見てお花も少しずつ始めてみたいな♪
「こんもりビオラ」お名前通りにこんもり咲くのが楽しみですネ!
またご紹介いただけたら嬉しいです☆


No:445 2007/11/05 12:06 | ことみ☆ #-URL編集 ]

うわぁ

nonちゃん、お料理もそうだけど、
凄いよねぇー。
うるおう!うるおう!
パパさん幸せものだなぁー。

ちなみに私は枯らすの専門です。
ぜんぜんむいてないの。


No:447 2007/11/05 14:14 | たにゃん #-URL[ 編集 ]

鍵コメちゃんへ

どうしているのかな・・・と、とっても気になってました。。
忙しいのかな?
またメールするね(*^o^*)

天来かわいい??
ありがとうね♪
お花も、ちょっと頑張ってみました。


No:449 2007/11/05 19:24 | non #-URL編集 ]

ことみ☆さんへ

ほめてもらえて、とっても嬉しいです♪
でもお花って、買ってきた時の状態を保つのが難しいんだよね・・・(^^;)
ちゃんと花が咲き続いてくれると良いのだけど。。

私はミニ観葉植物とか枯らしちゃうの・・・
それに食べるバカ達がいるから、置きたくてもたくさんは無理なのよ(-。-;)
ことみ☆さんも、春に向けてぜひお花を植えてみてね!


No:450 2007/11/05 19:27 | non #-URL編集 ]

たにゃんさんへ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ほめてくれてありがとう♪
やっぱりうるおう?
パパが喜んでるかは分からないけど、だいぶ自己満足できますよー(^。^;)

私もね、小さい観葉植物とか何度も枯らしてるの。。
ミニのほうが難しいのかな。
子宝草だって枯らしちゃったんだから・・・( ̄□||||!!
だからきっとたにゃんさんにも出来ますよー!


No:451 2007/11/05 19:28 | non #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
