スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

これからのこと

►2007/11/07 18:58 

しばらくあまり考えたくなくて
これからの治療のこと、書かないできたのだけど
でも、考えたくないのに考えてしまうのが困ったところ
先のことを決めずにいられないって言うか
そうしないと、不安で仕方ないんだと思う

今周期、採卵できたのにもかかわらず受精しなくて
このままKLCで治療を続けても、良い結果に結びつく気がまったくしなくなり
逆に不満とか疑問とかがあふれてしまった

良質の卵が採れる人にとっては、KLCってすごく良いんだと思う
説明会でも、加藤院長は何度も繰り返し言ってた
「ひとつの良質な卵があれば妊娠できるんです。卵さえ採れればあとはこちらにお任せください」
みたいなこと
そして採れない人には
「年に数回は良い卵ができるはず。」
だからそれまで採卵し続けると・・・
培養に関しては世界一の技術をほこるのだから、そう言い切れるんだろう

でも、お金に限りがある人にはそんなの無理
それまで続けるって、体力も精神力も、そして金銭的にも
私には無理

で、たった一回の移植をしただけで、私はKLCはギブアップ
理由はいろいろたくさんあるけど、とにかく気持ちがもう
「行きたくない」
になってしまったから


そうなってしまったからには、これ以上通ってもストレスになるだけな気がして
パパとも相談して、転院の方向でいろいろ調べて
次はここにしよう、と思えるクリニックがありました

ただ、どうしてもまだ次のチャレンジをする気になれなくて
何度も転院したり、あれこれ試してみたり
これが駄目なら次はこれ!
と繰り返してきた事に対しても、なんだったんだろう、とか
続かない自分や、結果を出せない自分が、やっぱり嫌になったり・・・

でも、やっと
「これならやってみたい」
と思える事がありました

ずっとずっと気になってた「鍼治療」
そして漢方

少し戻って体質改善して、体が妊娠できる状態になったらまたチャレンジしよう
そう思えたから

漢方は、去年服用してたんだけど
漢方薬局に通っていて、月に1万2千円かかっていたので
ちょっと今は無理だし、途中でブッチしちゃったから行きづらい

で、前の職場で同僚だった先生から
うちのすぐ隣のブロックにある総合病院で
「婦人科の漢方外来」がある事を教えてもらったのね
その先生は、もう漢方外来のDr.に20年お世話になっていて
不妊治療もしていたらしいの
その先生が一度遠くへ転勤したらしいんだけど、最近戻ってきたんだって

ずっと気になってたんだけど、今なら仕事も辞めたし近くだから通えるし
保険診療なら、漢方も高くはないはず、と思って。。

それでもんもんと考えていたんだけど
やっと決意して、パパともそうだんして
その病院に電話をかけて予約をとってみました
初診は今週の金曜日です
あまり気張らず、様子見と思って行ってみます

鍼治療は、市内にある不妊治療で有名なところがあるので
そこへ行くことを検討中
でも、こちらは治療費が高いので、まだ電話出来ずにいます(-_-;)
でも、鍼の先生って体の状態が良くなって来ると、妊娠できる時が分かるみたいなので、通ってみたい気持ちが強くあります
決意が固まったら・・・電話かけてみようかな


fc2.gif         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







スポンサーサイト

体質改善Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは☆

方向を見失ったときって本当に不安ですよね…
ここ数日、もんもんとしてたんですね。。。
次の作戦がなんとなく見えただけでもきっと少し気持ちは落ち着くんじゃないかなって思います。
まだまだ心配な事は多いと思うけど1日でも早く、気持ちが楽になることを願ってます。

私も最近、暗闇から抜けだしたくって、パソコンばっかり見てました。
そんな時、nonさんのリンクにnonさんの旧ブログを発見。
ちょっと覗いてみました。
最近パソコンの画面を見ている私の表情はいつもブサイクだったと思うけど、久々に大爆笑しましたよ。
閉所だいすき??みゅうのパソコン本体事件?poronも天来に負けず、やんちゃだったんですね。
とっても癒されました♪
nonさんもきっと大爆笑できる瞬間があると思いますよ。

治療の方向をガラリと変えることで、またヤル気が湧いてくるといいですね。
応援してます★


No:464 2007/11/07 21:33 | ぱら #-URL[ 編集 ]

大きなお世話なんだけど・・・。

鍼灸院って、
すっごくすっごく相性が大切だと思うの。
東洋医学って気を大切にするから余計に。
だから、自分に合うところを探して欲しいなぁって思って(^-^)。
私の場合、女性中心のアロマもセットについてるところに
落ち着いたよ。
いつも帰るころにはとろんとろん(^-^)。

行く予定のところがいいところでありますよう。。。

KLCは、何より高くてストレスって気がするんだけどなぁ。
普通、自然周期って1番安い設定だと思うけど、
確かな技術への自信からなのかしら。
良い意味でもそうじゃない意味でも
革新的なセンセイみたいだもんねぇ。

治療も病院によって、
ぜんっぜん変わってくると思います(^-^)b。
うちの病院の判断では、
nonちゃんの年齢的に考えると、
全然焦らなくていい!みたいなこと、
私はさんざん言われたよー。
無理せず、マイペースに進んで下さい。


No:465 2007/11/07 21:54 | たにゃん #Nht8GqZIURL編集 ]

NoTitle

こんばんは!!
私の友達2人、漢方で自然妊娠したんですよ。
私も漢方したいって思ったけど、お金が・・・。
でも病院で処方してくれるといいですよね。
保険利くのと利かないのは全然違いますもんね。

鍼ですか。
コレも本当によさそですよね。
nonさんにピッタリあった治療だと良いですね。

私は今、整体も気になってたりしてます。

病院や治療選びって本当に難しいですね。

お互いマイペースで行きましょう!!


No:466 2007/11/07 23:32 | うずら #Lfmn6uykURL[ 編集 ]

ぱらさんへ

こんばんわ。
そうなんです・・・もんもんとしてました。。
先が分からないし、自分がどうしたいかも分からなかったので。
でも、とりあえずやってみようと思えることがあったので、
少しは見えてきて良かったです
できるとこまで頑張ってみようと思います

旧ブログも来てくれたんですね!
みゅうはお笑い担当なの(笑)
笑ってもらえて嬉しかったです(*^_^*)
また癒されに来てくださいね♪


No:467 2007/11/08 20:22 | non #-URL編集 ]

たにゃんさんへ

こんばんわ。
そっかー、クリニック選びも難しいけれど、鍼も相性があるんですね・・・
調べた限りでは、近場で不妊治療に強そうなところはそこしかなかったんですよね
患者さんの7割は不妊の方らしくて。。
なのでここで合わなかったら無理かもしれません(-o-;
アロマとセットだなんてすごく良いですね!!
ぜんぜん未知の世界なので、また色々教えてくださいね!

KLCは、患者の体にあわせるというか、こちらの方針に合わせてください、って感じを受けました
ケースバイケース、って考えがないんでしょうね(-_-;)
それはやはり技術に自信があるからなんだろうけど。。

まだ分からないけれど、その人に合った治療を探してくれるようなクリニックに転院できたらな、って思います
年齢ね・・・KLCで私の年齢では珍しい(空胞が続いたこと)と言われたことで、
この先もっと悪くなるんだ、と思ったら、
なんだか気持ちが焦ってしまってます。。


No:468 2007/11/08 20:29 | non #-URL編集 ]

うずらさんへ

お友達は漢方で自然妊娠されたんですね(ノ´▽`)ノ
なんとも励みになる朗報!
保険がきけばもっと広まりそうなのに、保険使えないとやっぱりキツイよね
近くに婦人科の専門で漢方外来があったので、これはラッキーと思って行ってみます!

整体は以前腰痛で通ってました・・・
でも、不妊治療って感じのとこじゃなかったかも。。
でも、骨盤がかなりゆがんでるので、やっぱり気になります


No:469 2007/11/08 20:32 | non #-URL編集 ]

こんにちわ。。。

病院でストレスを感じちゃうのは
一番よくないよね!
私も針治療と漢方を併用しながら治療を
していたよ。。。鍼治療を始めて
冷えも解消されて、体調がよくなってきたよ。
高いお金をかけて治療だしストレスも
すっごくかかってくると思うので
体調を整えて万全で望むのがいいね!
きっといい方向に進むって思います。
がんばってね!


No:472 2007/11/10 05:56 | RinRin #-URL編集 ]

RinRinちゃんへ

こんにちわ(*^▽^*)
お久しぶり!
お元気ですか?
ベビちゃんはすくすく育っているかな♪

病院でストレス・・・ほんとそう。。
不妊ってそれだけでストレスなのに、通院がさらに憂鬱だと通えないよね。。
RinRinちゃんも、鍼と漢方を併用していたんだね!
西洋医学の薬って、体調が悪くなるものばかり。。
でも、東洋医学の治療で体調が良くなるのが分かったら、すごくうれしいだろうな
体の状態が良くなって、そしてまた妊娠に向けてがんばりたいな、って思っています
ありがとうね(^▽^)/


No:475 2007/11/12 12:56 | non #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
